Top > 便秘 > 便秘になることを恐れて時間を逆算する人しない人

便秘になることを恐れて時間を逆算する人しない人

過敏性大腸のように、緊張や不安からトイレに行きたくなる人もいると思うのですが、旅行に行くと便秘になる人もいますよね。いつもと違う環境では便秘になるという人も、ある意味敏感な人なのかもしれません。

 

便秘がとにかく気になる方は見てみよう

 

一泊二日だったらいいですけど、海外旅行だったら大変でしょうね。旅行っていつものペースとは違ったりしますからね。朝ご飯を食べてゆっくりする時間もなく、観光地に向けて出発したらトイレに行く時間も確かにありません。予定がつまっていればつまっているほど、もし時間に遅れると周りに迷惑をかけることになりますし、気を使えば使うほど、おなかもつまってしまいます。出発時間から逆算してまでトイレのことを考える人もあまりいないでしょうし、便秘になるのは仕方ないことかもしれません。どこだろうと、食べてすぐだろうと時間がたってようと出るときは出る人は、なにも気にしないのか超健康体なのか、って感じですね。すぐトイレに行きたくなるのも困ると思うのですが、出したいのに出ないというのも困るものです。過敏性の人からすると、もう少し便秘気味でもいいのにって感じかもしれませんよね。反対に便秘の人は、いつもすっきりしていて羨ましいって感じでしょうか。

便秘

関連エントリー
便秘になることを恐れて時間を逆算する人しない人